masumi_57's blog

鬱っぽい主婦が、アトピーっぽい2歳児を子育て中

子育てと生産性

f:id:masumi_57:20131205101650j:plain
ひさびさの更新になってしまいました。約一ヶ月前に産まれました。

関西に里帰り出産しているのですが、自宅に帰ってからが不安でなりません。実母にいつでも預けられるというだけで心の平穏が保たれる。

ところで、このブログは日々の生産性が失われないようにと始めたものなのです。引きこもりがちな自分の外界との繋がりを保つ意味もあります。

ただ、子どもが産まれて思ったのは、育児と生産性との相性の悪さで、生産性を気にしないことこそがストレスフリーな育児に大事な気すらしています。

ブログの存在の意味がわからなくなったんですが、まあ続けていきたいなとは思っています。

あ、泣いた。ではまた