masumi_57's blog

鬱っぽい主婦が、アトピーっぽい2歳児を子育て中

1歳2ヶ月ぐらい

f:id:masumi_57:20141220212700j:plain
備忘録

1歳を超えていろんな成長があった。
座りからのたっちができるようになり、音楽に合わせて膝を動かしたり手を動かしたり。
レジのおばちゃんにバイバイ、番組が終わる時にバイバイ。
お食事椅子に座るとパチン!音楽が終わる時にパチパチ〜
三輪車やカートに乗ってゴーゴーいう。グーの手を動かしたりもたまにする。

覚えた言葉はワンワン(はじめの言葉)、ゴーゴー、バイバイ、カンカン(絵本の踏切)、ちんちん、いないいないバァのバァのところ、トントン(肩たたき)、こけこっこーのこっこー、カンパイのあとのごくごく(ぷはーは怪しい)、かいかー(はなかっぱちゃん)

まんま、ねんねがまだまだ怪しい。

はなかっぱちゃんのかいかーのところと、いないいないバァのバァは、タイミングを合わせて言えるようになってる。

お食事が大人に近くなってきた。反面、食べさせられるのを嫌がるように。。とうとう魔のグチャグチャ期になるのかも。レジャーシートやこぼれにくいレシピなど完全武装で挑みたい。

1日の流れ
7:00起床
8:00ごはん
12:00-13:30頃 ねんね
起きたらごはん
17:00お風呂
でてきたらごはん(昼が遅い時は18:00過ぎにごはん
20:00までに歯磨きしてねんね

お出かけは天気のいい日朝に公園、基本的にはお昼寝から起きた後に買い物か散歩ぐらい。感染症がこわくて児童館へは全く行っていない。

現在行っているアトピー関係のことはまた次の記事にします