masumi_57's blog

鬱っぽい主婦が、アトピーっぽい2歳児を子育て中

エルゴのよだれパッド手作り

旦那さんがお友達からいただいたオシャレハンカチをよだれパッドにしてみました。はじめは長さが足りないことばかり気にしていましたが、使ってみると輪っか部分がでかくてユルユルのほうが問題だった。。
子供が生まれる前は見栄えを多少気にして作っていたけど、生まれてみると、必要に迫られて超特急で仕上げ、誤飲しないように強度にこだわるようになった。
f:id:masumi_57:20140718094721j:plain
f:id:masumi_57:20140718094739j:plain
今考えると、抱っこひもを使っている家庭へのプレゼントはよだれパッドにしといたらハズレない気がする。自分で買うにはちょっと高くて、いくらあっても困らない。