masumi_57's blog

鬱っぽい主婦が、アトピーっぽい2歳児を子育て中

お皿

土曜日ですが更新。
今日はお気に入りのお皿について。
ウチから車でちょっといったところの古道具のお店“tebaco”さんで買ったものです。
f:id:masumi_57:20130608081841j:plain
値段を忘れてしまったのですが、かなり気に入って良く使っているお気に入りです。ホットケーキをのせるとピッタリ合うし、パスタ皿としても活躍中。
裏の文字もステキ。
f:id:masumi_57:20130608082124j:plain
マ....マルタ.....ストーンウェア?
食器に詳しくなく、調べてみたのですがストーンウェア=陶磁器。
ということしか分かりませんでした。

食器。買うとテンションあがるし、いくらでも欲しくなってしまうけど、うちは賃貸で食器棚もないので厳選しています。賃貸の食器の収納。みんなどうしているんやろう。悩みどころです。