masumi_57's blog

鬱っぽい主婦が、アトピーっぽい2歳児を子育て中

0歳10ヶ月ぐらい

ちょっとぼかしてみたり。
f:id:masumi_57:20140928211012j:plain
ブログ書いてる暇がなく、そんな暇があったらいろいろ調べたい!とか、寝たい!とか。

子どもって1番手のかかる時期は数ヶ月かなと思っていたけど、トイレにもゆっくりいけないのはいつまで続くの。。

ま、とにかく最低限の記録は残しておこう。今10ヶ月と11ヶ月のあいだでできるようになったことは
⚫︎つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ
⚫︎三食の離乳食。内容は初期。噛まないので硬いとおえっとなる。お米とさんぴん茶好き。
歯が上2下2生えかけなので歯磨きナップ開始。
⚫︎レゴを外すだけの簡単なお仕事
⚫︎ボタンを押す。お歌のボタンを押すと私が駆けつけて歌うとわかってから、さみしくなると多用するように。

↓怪しいけどできるもの
⚫︎片手で親の手を持って片手でどうぞ
⚫︎バイバイ、カチャーシーのまね
⚫︎指をはさんだフリして泣く
⚫︎ネンネ、マンマがわかってる??

アトピー関連では足首が特にひどく日中は靴下、夜はドクターミトンにサージカルテープ。
お薬はほぼエスタノールのみ。乾燥したらワセリン。
お風呂はビタミンCをいれてぬるめですばやく。エコパウダーで全身を洗う。

生活面では6:30起床、まんまの後9:30〜朝寝、12:00頃からお出かけ、出先でまんま、帰って15:00頃〜夕寝、17:00過ぎにお風呂、まんま、20:00にねんね。

以上。寝よう。